しろくま

沼に落ちました

(二次オタ兼)ジャニオタとコスメ

 

 

今年の四月くらいかな?YouTube吉田朱里ちゃんの動画見漁ってからメイクに目覚め(当社比)、色々とコスメを試して自分なりのメイクがなんとなく固まってきたので健忘録も兼ねて書いておこうと思います。

 

あくまで個人的意見として

『担当名乗る以上はこの人の担当ってこんな見た目に気遣ってないんだ……って思われないように最低限見た目には気を使う』

というモチベーションの下メイクを始めてみたのだけれど、コスメ色々試して集めてくの楽しい。私はベースメイクに関してはデパコス売り場に行ってBAのお姉さんに肌に合う色を選んでもらいました。客観的に自分を見るのが苦手なのでタッチアップしてもらってこれは買いだなって思ったものを買いました。

デパコス高くて躊躇するかもしれないけれど、メイクのもちと長く使えるコスパのよさがあると思うのでベースメイクはデパコスで揃えるのが個人的にはオススメです。RMKとかポールアンドジョーとかはデパコスの中でもわりとお値段がお手頃な方なのでメイクデビューに是非。

 

 

 

 

①ベースメイク

f:id:rairaisuki021328:20171021222525j:image

ポールアンドジョー モイスチュアライジングファンデーションプライマー S 01

アカリンがオススメしてたので買いに行ったらこの下地の種類が三種類ありどれがいいのかな?と迷ったので店員さんに聞いたら1番保湿力があると聞いたのでこの蓋がピンクになっている種類にしました。肌のトーンを明るくしてくれて保湿力バッチリなので素晴らしい。これ使い始めてからファンデーション使わなくなりました。

 

ちふれ メーキャップクリームN グリーン

メイクを時短で終わらせたい時に使うグリーンの下地。赤みが消えるので重宝してます。

 

③RMK ベーシックコントロールカラー 03

元々肌が薄くて赤みが目立つので、グリーンのコントロールカラーを赤みが目立つ部分にだけ塗ってます。赤み消しにはグリーン最強。

 

④RMK スーパーベーシック リキッドコンシーラー 03

これ、使ってはいるんだけどなんとなく肌に合わない感じがしてるのでコンシーラーは迷走してる。ザ セムのコンシーラーがいいと聞いたので今度試してみる予定。

 

⑤CANMAKE マシュマロフィニッシュパウダー

これぞ最強。CANMAKE様。肌がさらっさらのマシュマロ肌になる。パフで塗るより筆で塗った方がふわっと仕上がるので筆で塗ってます。

 

⑥CANMAKE クリームハイライター

ツヤ肌メイクをしたい時に使ってます。鼻筋と目の下あたりに塗ると立体感が出て良き。

 

②アイメイク、アイブロウ

f:id:rairaisuki021328:20171021223847j:image

 

 ①CANMAKE ジェルラインアーティストBO2

粘膜の隙間?を埋めるのに使う。さすがCANMAKE様とっても書きやすくてお気に入り。

 

②フローフシ モテライナー ブラウンブラック

黒でメイクすると強すぎてしまうので基本アイメイクはブラウン。筆のところが鉛筆みたいになっていて書きやすい。

 

③KATE 3Dアイブロウカラー BR1

基本あんまり眉マスカラしないけど時間ある時はちゃんとする。髪の毛の色より少し明るめを選ぶと垢抜けるってアカリンが言ってた(強火吉田朱里担)

 

④KATE アイブロウペンシル

眉毛のガイドラインをちゃんと書かないと綺麗に眉毛が作れないので書き足す用に使ってます。

 

⑤KATE デザイニングアイブロウ3D ライトブラウン系

眉毛はほんとKATE様様。最悪眉マスカラとペンシルがなくてもこれ一つでちゃんと眉毛作れるのがすごい!しかも安いしほんとKATE様様。

 

⑥INTEGRATE ワイドルックアイズ BE272

 若干ピンクがかったブラウンが可愛い。ラメがザクザク入ってて目元が明るくなります。ただ落ち着いたメイクをしたい時には向かない気がするのでもう少しラメが落ち着いた感じのアイシャドウ探してます。

 

⑦ヒロインメイク マスカラ ブラウン

まつ毛がばちっと上がります。洗顔料+お湯落ちのを選んだのでみんながいうほど落ちないってことはないと思うけど、普通のお湯落ちマスカラに比べたら若干落ちづらいかな……って感じ。繊維が細かいので自然にまつげが上がるのが好きなポイント。

 

資生堂 ビューラー

とりあえずこれを買っておけば間違いないと思って買いました。使いやすいです。

 

 

③チーク、リップ

f:id:rairaisuki021328:20171021222527j:image

 

①RMK インジーニアス パウダーチークスN 04

こ!れ!!元々赤みがかって濃いめのチーク塗るとゆでダコみたいになる私の救世主。ふわっと自然に色づくのでお気に入りです。細かいパールも可愛い。

 

資生堂 モアリップ

唇が荒れやすいのが悩みだったけどこれ使い始めてから荒れにくくなった。朝と夜塗ってます。おすすめ。

 

③CANMAKE リップティントシロップ01

④CANMAKE リップティントシロップ04

べとべとしたグロスが苦手なのですが、これはさらっとしてて使いやすい。ただその分取れやすいのも難点。ただつけ心地はとってもいいです!

 

⑤LANCOME ジューシーシェイカー 381マンゴーズワイルド

私の大好きな内田真礼たそがつけていると聞いて光の速さで購入したオタクですどうも。べとべとしすぎてなくて唇にポンポンするタイプなのもつけやすくて◎特別な時に付けて気分上げてます!

 

⑥CANMAKE ステイオンバームルージュT01

保湿力も色持ちもよくてオススメ!色もコーラルピンクっぽくて肌なじみが良い。リトルアネモネって色だったかな?唇にちゃんと色づくので自然な赤みがプラスされていいです。

 

ニベア リップクリーム

唇荒れ荒れマンのマストアイテム。ニベア様。

 

 

 

 

 

 

以上です。

ほんとメイク初心者なので人からおすすめされたものとか女子力動画でおすすめされたものを厳選して使ってる感じなのですがこれからもちょこちょこ情報チェックしてちゃんとしたメイクができるように頑張る(予定)。

 

とりあえず来年のセクゾツアーまでには自担カラーの緑をなんとか使いこなせる女になれるように精進します。待ってて松島くん(待ってない)