しろくま

沼に落ちました

NMB48の推しについて語りたい

 

 

最近女子ドルに回帰しつつある私が各Gの推しについて語る自己満記事その1(続くかもわからない)

興味なかったらスルーしてください。

 

 

1.木下百花さん

とりあえずこのMVを見てほしい。

【MV】プライオリティー(Short ver.) / NMB48 木下百花[公式] - YouTube

 

やばくないですか???

一瞬、え、本当にアイドルなの……?そもそも女の子なの……?ってなると思うんですけど安心してください女性アイドルです。

 

~そもそも木下百花さんとは~

1997年2月6日生まれ(現20歳)。

NMB481期生、現在チームMの一員。

 

現在の容姿からは想像できないかもしれないけれど、デビューして2~3年ほどは王道アイドルのようなかわいい容姿でした。

 

f:id:rairaisuki021328:20170822225519j:image

f:id:rairaisuki021328:20170822225523j:image

 

 

が、突然謎のイケメンへと覚醒します。

 

f:id:rairaisuki021328:20170822225723j:image

 

f:id:rairaisuki021328:20170822225737j:image 

 

元々アイドルになりたい訳ではなくむしろアイドルとかぶりっ子が嫌いだったらしい百花は母親に勝手に履歴書を送られるというジャニーズの常套句みたいな経緯でNMB48のオーディションを受けることに。

そのオーディションでもNMBの異端児の片鱗を見せつけます。

まさかの体操服でオーディションを受ける。

 

同じく1期で合格した面々も後にオーディション時の百花は絶対ヤバイやつだから近寄らんでおこうと思ったくらいなかなかヤバイやつだった木下百花さん。

初めてちゃんとこの子を覚えたのはこのブログを読んだ時でした。2ndシングル選抜に1期研究生から1人も選ばれなかった時のブログ。

 

 

「1期研究生からは1人も入らなかったことは正直悔しかったですが…。コメントで『謝らないで』や、『辛いよね』などありました。号泣して落ち込んだとか思った方々…てめぇら甘ぇんだよっっ!!!木下は大丈夫ですよー! ありがとうございます。でも嬉しい時に泣きたいじゃないですか。だからもうちょっとだけ木下と歩いて下さい。それだけが私からのお願いです。」

 

 

ファンにてめぇらなんていう女子ドルを初めて見た私は衝撃を受けました。普通は拒否反応が出るんだけれど、何故か百花がやると普通に受け入れてる自分がいる。

それだけじゃなく、派手に髪を染めたり切ったりピアスをゴリゴリ開けたりするというおおよそ女子ドル界ではタブーな出来事をファンがなぜ受け入れているかというと、やっぱり百花の人柄だと思うんですよね。

 

~百花の魅力~

1.ファンに媚びない

ファンに媚びることは決して悪いことではないと思います。媚びるという表現が悪いだけでファンの求めているものを汲み取って活動していくのもとてもいい事なのだと思う。けれど我らが木下百花さんは一切それをしない。

何を言われようと髪を気分で赤青金銀好きなように染め替えTwitterではフリーターと名乗り将来の夢はニートと公言する始末。しかも握手会でファンの人にアイドルでお金たまったらアイドルやめると言ってたらしい。シンプルにすごい。

the 我が道を行くアイドルそれが木下百花さん。

 

その2 ちゃんとアイドルしてる

その1と矛盾してないか?と思われるかもしれないけど落ち着いて聞いてほしい。私の中でちゃんとアイドルしてる人っていうのは自分らしさを貫き、私生活をなるべく見せず、恋人がいてもきちんと隠し、インスタの裏垢()なんてものをうっかり流出させない人のことです。

その観点から行くと、百花は今のSNS流出し放題な時代においてちゃんとアイドルしてる部類に入ると思います(1度別垢に誤爆か?みたいな騒動があったっきり)。

元々アイドルが嫌いでどれだけ容姿を派手にし我が道を行こうともちゃんとアイドルとして筋を通してるところが私はすごくかっこいいなと思うし好きです。

 

その3 家族を大切にする

今年の成人式で1人だけ振袖を着ずに旧国鉄の車掌衣装を着るという奇行に走った百花。Twitterトレンドにも入りました。賛否両論あったみたいだけど、なぜこの服で成人式を迎えたかというと尊敬している父親が鉄道関係の仕事をしていたからという理由。

尊敬してるからって一生に1度の成人式でこれ着るか?!って思うけど、それは本人が決めることだしあの髪で振袖は浮きそうだし(見てみたいけど)ちゃんとした理由があるから他者がとやかく言うのはナンセンスかなあと個人的には思ってたり。

 

あとはゴリゴリ開けてるピアスを顔にだけは開けない理由が親に「それだけはやめてくれ」と頼まれたからって言うのも好き。ちゃんと素直に親の言うこと聞いてるのがかわいい。

 

 

そんな木下百花さんは先日卒業発表をしておそらく年内にはNMBを卒業します。推しの卒業は何度迎えても悲しいし、ほぼ安泰のジャニーズと違って女子ドルはある程度の年齢になったら卒業してしまうのが悲しい。でもそれも女子ドルの魅力の一つなのかな。短い間だからこそ輝くみたいな……

しばらくは木下百花さんを求めさまよう亡霊になりそうですが、なんとか生きていきたいと思います。百花卒業おめでとう!!!

 

 

 

その2 吉田朱里さん

「アカリンの女子力動画」で知ってる人も多いかもしれない。なんせ吉田朱里単独のYouTubeチャンネルがNMB48の登録者数を抜いたと話題になったくらいなので。

 

朱里ちゃんは元々デビューしてすぐあたりのMV見て顔がタイプで推してました。

朱里ちゃんは百花とは逆にスキャンダルがあって誰もが「アカリン終わったな……」と思ったくらいなかなか致命傷なスキャンダルを喰らったんですが(詳しくは調べれば出てくるので割愛)そこからの這い上がり方がすごい。

 

元々Twitterで女子力動画を上げていたけどYouTubeに移行しさらに詳しいメイクの仕方やレビュー、髪型のセット方法まで撮影、編集、アップロードを全て一人で行い週一必ずYouTubeに上げる。

何がすごいってアイドルがすっぴん晒して所謂企業秘密であろう崩れにくいメイクの仕方、前髪のセット方法などを公開していること。しかも無料で。

動画を見た人ならわかるけどお金とられても仕方ないと思えるような情報の充実の仕方なのにほぼ自分の収益にはならないYouTubeをちゃんと朱里ちゃんが続けているのは本当に生半可な気持ちではできないし、それなりの覚悟を持って本人も続けているんだなと思いました。

 

紅白選抜6位、2017年選抜総選挙16位で初選抜入り。本当にすごい。

ほぼYouTube1本で運営の推しもなくここまでのし上がる朱里ちゃんに素直に感心するし、本当に綺麗だなあと思うしこれだけ綺麗な子がこれだけ努力してると思うと自分もちゃんとしなきゃと思えるのがすごい。

女子力動画いつも参考にしてるしこれからも大変かもしれないけど楽しみに待っております。

無料で見てるのが申し訳ないからフォトブック買ったよ……内容とても良かったよ……第二弾も買います……(従順なオタク)

 

【MV】休戦協定 / NMB48 Team N [公式] (Short ver.) - YouTube

 

本人も言っていたけどこのMVのアカリンがいちばんかわいいし好きなのでぜひ見てください。