しろくま

沼に落ちました

結局菊池風磨くんも好きな話

 

 

時をかける少女(2016)を見ました。

時をかける少女(2016)を見ました。(大事なことなので二回言いました)

 

 

Sexy Zoneを好きになって何だかんだ半年以上経つけれど、ずっと風磨くんの魅力だけ理解できてなかった。五人揃ったSexy Zoneが大好きだけど、個人としての菊池風磨くんにはあまり興味が持てていなかった……と思う。

言い訳をするとセクゾを初めて見たのがカラフルeyesだったのでその時の風磨くんの髪型が……ね……ほら……(察して) 好きな人はごめんなさい。

 

特に魅力を理解できないまま数日前Sexy Zoneのコンサートに初めて行きました。席はスタンドだったのですがスタトロが近くを通って風磨くんがこっちを見ました。目が合いました(勘違いかもしれないけどこういうのは思い込むのが大事だから…) 

なんというか、テレビで見たまんまの風磨くんがそこにいて、あー風磨くんだなあと思ってその時は特に何も思わず帰宅しました。

 

ところが、二日ほどたってもなぜかあの時の風磨くんがどうしても脳裏に焼き付いて離れず、なんとなく時をかける少女を見てなかったなあと思って見始めました。見始めてしまいました。

 

結論から言うと沼でしかなかった。

 

何と言うのだろう……ようやく風磨くんファンが言う翔平には素の風磨みが溢れてるから辛い!!!!って言葉に全面同意するくらい風磨くんみが溢れていて、心が苦しくなりました。

なんだろう……基本的には違うタイプの役なんだろうけど、例えばかき氷を食べた時のリアクションとか本当にたまに素の風磨くんなんじゃない?ってくらいナチュラルな演技が見られて……辛いです……理由も分からずただただ苦しくなります。しんどい……

 

トーリーも映画版の時かけを上手く踏襲しつつ、オリジナル要素が入ってて普通にドラマとしてオススメ。黒島結菜ちゃんも可愛いしキスブサを見て竹内涼真くんの可愛さに気づいてしまったのでこちらも可愛いし3人まとめて愛おしくて……三人まとめて可愛い。

主題歌もED歌もいいしなんだこの沼ドラマ。

気づいたら頭の中で恋を知らない君へが流れてるし翔平の恋も夏も持ってくが頭の中で再生されるしなんだこれ。沼でしかなかった。

 

夏も恋もついでに私の心も持ってかれたのでもう降参するしかないね。

風磨くんに落ちる覚悟のある方は是非見た方がいいと思うドラマです。ここに生き証人がいる。