しろくま

沼に落ちました

Sexy Zone Sexy tour 2017 STAGE 感想

 

 

⚠️

個人的な感想を書きなぐってるだけ。ネタバレ注意。

 

 


燃え尽きた。
もうそれしか言えないです。強すぎる、セクゾが、強すぎる。


あっ、実在したんだ……っていう距離に来た時はキャー!より動けなくなった。メデューサ的なね。スタンドの真ん中あたりの席だったのでスタトロがわりと近くに来て、勝利くんと目が合ったとき(と近くにいたみんなが思ってたはず)完全に石化した。その後我らが健人先生が斜め上に来た時完全にフリーズしました。あ、中島健人さんって実在するんですね……という感想しかなかった。みんな可愛いしかっこよすぎた。

 

 

 

OP~1.ROCK THA TOWN
殺戮の序章。1曲目からRTTとか絶対殺す気だっただろ!はい、案の定死にました。

 

2.celebration!

セクゾで一番好きな曲だったのでなんかもう生で聴けた感動しかなかった。みんな可愛い。やっぱり大好きだよcelebration!!

 

3.High High People

この曲を選曲してくれたメンバーと今すぐ握手したい。CD音源の時はまだ声変わりしてなかった高ーい感じの声だけど、大人になって歌ってもやっぱりセクゾは可愛い。というかセクゾそのものが可愛い。可愛い(病気)

 

4.Miss Mysterious

 

5.Love confession

 

6.Why?

勝利くんのイメージとかけ離れてて正直あまり好きな曲ではなかったのですけど、生で聴いたら好きになりました……ずるい……

勝利くんの切なそうなお顔がひたすら美しかった。

 

7.Teleportation

ねえ!!!5人でTeleportation歌ってるよ!!!!!

もはや事件。大人になったセクゾがこの曲五人で歌うとか死人が出てもおかしくない() 本当素敵だった……

 

8.King&Queen&JOKER

 

9.ダンケシェーン

天使って実在するんだ……ってくらいマリウスくんかわいい。天使天使って簡単に言うけど天使何かいるわけないだろ!……真駒内にいたよ!って一瞬で手のひら返すくらい、スタイルいいしなのに喋るとふにゃっとしてるギャップが……(心臓発作)

ひたすら楽しい歌だったのであんまり聞いたこと無かったけれど、これからリピートすることが確定したな……沼に入ったな……という確信とともに帰宅した。

 

10.よびすて

 

11.Lady ダイヤモンド

 

12.キャラメルドリーム

ポップでキュートな夢見て~♡セクゾと一緒に歌えたのが楽しかった!!

 

13.Hey you!

 

~MC~

 

14.君だけforever

健人先生が珍しくメンバーにケンティーケンティー言われて照れててそれがとても可愛くて沼に落ちる音がした。ピアノ素敵だったし、勝利くんのギターも良かった……(弾く前の即興ギター曲も含めて笑)

 

15.Sweety Girl

着ぐるみセクゾちゃんかわいすぎか。ワチャワチャしてる聡マリ可愛すぎたし、まさか残りの3人も着ぐるみにいるとは思わず……本当に可愛かった。五人で歌うのも良きですね!!

 

16.私のオキテ

生着替えからの女装はズルイ!!!

みんな足細ないですか?!?!?!女子をちょっとやめたくなったくらいみんなスタイル良くて……

まさか私のオキテを生で聴ける日が来るとは思わなかったので若干感動しました。生着替えって演出もよく思いつくなあと……ひたすらみんな可愛かった。健人先生のブスって言ったら殺すから!でこっちが死にそうになった。どうでもいいけど勝利くんにブスって言ったら殺すからって歌わせる発想がすごいですよね(本当にどうでもいい)

 

17.It's Going Down

 

18.24-7 僕らのストーリー

レーザーの演出がひたすらかっこよくて……個人じゃなくステージ全体を見てました。

 

19.Break out my shell

ほんと松島くんの初のソロを生で聞けて良かったなって……(しみじみ)なんかもう姉のような目線で応援しているのでなんか感動しました……ダンスかっこよすぎてひたすらステージに釘付けだったし、なにより私松島くんの歌声が好きです(;_;)素敵な声だった……素晴らしいステージをありがとうございました!!このあとの曲しばらくまっしまくんしか見れなかったよ!!笑

 

20.Slow Jam

ソファーや椅子の演出がズルイ。年上組は流石って感じで、隣にもういない彼女に語りかけるように歌ってて本当に流石だなあと……。

なぜかこの曲の勝利くんを見て無性に泣きたくなりました。何故だろう。

 

21.rouge

みんな \キャー!!!/

わたし\おぉーー……/

周りとの温度差にびっくりしました。ひたすらこういう自己演出出来るのが風磨くんの凄いところだよねとか真面目に見てたら周りはみんなキャーキャー言っててなんだか申し訳ない気持ちになりました。でも風磨くんの演出ほんと凄かったよ……感心。

 

22.Hey Summer Honey

健人先生のハニーになってきたよ!!!

いや、本当にすごかった。笑って感心してキャー!ってなって忙しいステージだった。ブルゾンちえみパロ(?)で爆笑した後にトロッコに乗ってキラキラの紙吹雪を自ら浴びる健人先生……たぶんこれをやり切れるのは世界で健人先生しかいないに違いない。その後は健人先生のハニーになってひたすらキャー!とほう……流石だなあ……って感心を繰り返してました。健人先生強すぎる。

 

23.Stand up Speak out

 

24.勝利の日まで

 

25.Sexy Summerに雪が降る

じゃんけん大会勝ったのでまさかの風磨くんソロパート。とりあえず風磨くんの嘘泣きからの周りの反応が可愛いかったし、この曲きっかけでセクゾを知ったのでなんか感慨深いものがあった。好き。

 

26.With you

 

27.STAGE

勝利くんの目がうるうるしててこっちまでつられて泣きそうになった。歌詞を噛み締めながら聴いてました。5年間色んなことがあったんだろうなあと。ちゃんと応援しはじめてからまだまだ日は浅いけれどちょこちょこセクチャンだったり歌番組をチェックしていたのでじーんと来るものがありました。

 

アンコール

 

28.Sexy Zone

今回の個人的MVP曲!!良かった!!!!

デビュー時の衣装で薔薇持って出てきて興奮しないわけない。過去映像と比べる演出も良かったし、なによりSexy Zoneって曲がいいですよね!!!イントロの始まるよーーー!って感じが!!(深刻な語彙力の低下)

 

29.カラフルeyes

まさかのスタトロが近い事件が起きて大混乱して曲の記憶が飛んでいる。あーああーあーあーいずーを風磨くんに煽られた記憶は辛うじてある。風磨くんと目が合った(気がした)ので幸せだった。

 

30.Make my day

次は勝利くんと目が合う(勘違い)事案発生でさらに混乱。勝利くんのお顔が綺麗すぎて綺麗すぎてなにも言えず固まってしまった。とりあえず歌い出しの健人先生を近くで拝めて幸せでした。実在してるんだなって……(混乱)

 

31.Congratulations

こんな時にちょっとだけけんしげ春休みスペシャル事案を思い出した自分を殴りたくなった。

 

 

Wアンコール

 

32.バイバイDuバィ

セクゾと一緒に大合唱出来て楽しかった。これで終わりとか信じたくなかった。

 

 

 

 

グッズ参戦の時凍え死ぬかと思ったけれど、無事に買えたしコンサートは最高だったしとにかく良かった。来年も行きたい!!というか行く!!

あと一緒に見てくれた友達に心から感謝しますありがとう😭♡ 1人の孤独感やばいし楽しいを共有してくれる人がいてくれて本当に良かった……!ありがとう!!!