しろくま

沼に落ちました

二次元アイドルの曲をジャニーズに歌って欲しい話 その2

 

 

二次アイドルの曲を聴く度妄想が止まらなくなったので書きなぐります。

定期的に更新するかも。

ちなみに今回もタイトル詐欺。

 

 

 

1.Joyful×Box(あんさんぶるスターズ!/Ra*bits)→知念侑李&高橋海人&重岡大毅松島聡

このポップな楽曲違和感なく歌ってくれそう。みんな若干声のトーンが高めなのもポイント!Ra*bitsはみんなわりと声が高めなのでこの4人なら絶対歌える。

ライブで飛び出すよJoyful×Box!\oh Yeah!!!/ってしたい。

 

 

2.スマイル・エンゲージ→(アイドルマスターsideM/beit)→prince

Beit楽曲はとりあえずprinceに歌って欲しい。ぴったりだと思うんです。For the glory見る限りカッコイイ系もいけるし想いはemptyもぜひ。キラキラの3人がこれを歌えば一瞬でお姫様になれそう。

あの王子様衣装をぜひprinceの3人に着てほしいな……KINGと迷ったけどぜひprinceに◎

 

 

3.星のストライド(スタミュ/星谷悠太)→高橋海人

 海人くん絶対ミュージカル楽曲合うから……少クラでの数々のソロ見て確信した。あの素敵なお声には絶対合うと思う。

星のストライド~♪って満面の笑みで歌ってくれたらもう二次元と三次元の境界線がわからなくなると思いませんか!!(?)

 

 

4.MEMORiES MELODiES(アイドリッシュセブン/IDOLiSH7)Sexy Zone

王道アイドルソングはぜひセクゾに歌って欲しい。王子様衣装のPV再現してほしい。絶対似合う。人数合わない?気にすんな!!!!

 

 

5.14 to 1(BROTHERS CONFLICT)Kis-My-Ft2ジャニーズWEST

キスマイとWESTが親の再婚である日義理の兄弟になる乙女ゲームはまだですか?っていう私の願望です。ひとり多いとか細かいことは気にしない。「I LOVE YOUが聞こえない」も合わせてぜひ。

 

 

6.恋のかけら(アイドリッシュセブン/MEZZO)佐藤勝利重岡大毅

WESTとセクゾが誇るセンターのお2人に……!!環くんパートは勝利くんでそうちゃんパートはしげおかくんで。

衣装は白と赤(またはピンク)を基調にしてくれると◎

キラキラしつつもちょっと切なさが同居してるメロディーなのでこの2人に絶対合うと思います。ぜひ。

 

 

7.Welcome to UTA☆PRI world!!(うたの☆プリンスさまっ!/ST☆RISH)→ジャニーズWEST

ST☆RISHをWESTに歌って欲しいシリーズその1。せっかくなのでメンバーカラーそのままのパート分けで歌って欲しい。

 

 

8.Steel Your Heart(Glass Heart Princess)中島健人&中島裕翔&北山宏光藤井流星

聞いたことないタイトルって人が多いと思うんですけど、Glass Heart Princessという乙女ゲームのオープニング曲です。とにかくポップな曲調でキラキラしてて可愛いし、この4人にハートを撃ち抜かれたい。

 

 

9.Dream Days!(Glass Heart Princess)中島健人&中島裕翔

同じくGlass Heart Princess。ファンディスクのオープニング曲です。大好きなW中島でぜひ。

 

 

10.BELOVED×SURVIVAL(gero)中島健人

すいませんもう二次元アイドルどころかキャラソンですらない……でも健人先生が歌うところ想像しただけでニヤケが止まらなくなるから!!!ラブホリ王子様にとにかくぴったりだから!!騙されたと思って脳内で中島健人さんに変換して聴いてみてください。

 

 

11.RAINBOW☆DREAM(うたの☆プリンスさまっ)ジャニーズWEST

ST☆RISHをWESTに歌って欲しいシリーズその2。 同じタイトルの曲がWESTにもあるのでこれは歌ってもらうしかないと……!!!

 

 

12.Check it Love!(FORBIDDEN☆STAR/Epicurean)Mr.KING&岸優太

背徳的な感じを売りにしてるユニットだけどこの4人ならバリバリ踊りながら歌ってくれそう。あとこの4人がジャケ写の白衣装を着てくれるところを見てみたいなっていう個人的趣味もあったりします。Aメロはソロ+2人ずつになって歌ってるんですけど、平野くん+永瀬くん、岸くん+海人くん で歌って欲しい。

 

 

 

 

 

全部私の妄想の産物ですが気になった曲があればぜひ聴いてみてください~◎◎