しろくま

沼に落ちました

二次元アイドルの曲をジャニーズに歌って欲しい話

 

タイトルのまんまです。

ただ妄想していくうちに二次元アイドルだけじゃなく声優さんの歌やキャラソンも混じってしまったことを大いに反省したい。つまりタイトル詐欺です。ごめんなさい。

 

そしてとても長いです。

私の独断と偏見に付き合ってくれる方はぜひ読んでやってください。

 

 

 

 

 

 

1.Changeing our song!(うたの☆プリンスさまっ!/来栖翔)重岡大毅

重岡くんにぜひ歌って欲しい。ピコピコのデジタルロックが可愛いし、サビのぴょーん!ってジャンプする振り付けがペットのソラちゃんのモノマネにしか見えない(病気)

ポップなメロディーも重岡くんにぴったりなのでぜひお願いします……

 

 

2.Miss you…(アイドリッシュセブン/mezzo)藤ヶ谷太輔玉森裕太

ぜひ藤ヶ谷さんと玉森くんに歌って欲しい。

歌詞が彼氏がいる女の子に恋をする男の子の歌なんだけど、絶対このふたりがアンニュイな表情で歌うだけでmiss you…の世界観にぴったり合うと思うんです……

パートは環くんが藤ヶ谷さんでそーちゃんが玉森くんでお願いしたい。

 

 

3.reason(KAmiYU)松島聡&(重岡大毅or佐藤勝利)

とにかくポップでキラキラしたこの曲をしょりそうか重岡くん&聡くんに歌って欲しい。どっちも見たくて結局片方に絞れなかった。

とりあえず自由くんパートは聡くんが歌うの確定で。

とにかく聡くんにはこういうウキウキする曲をあのスマイルで歌い踊って欲しいんです……

 

 

4.ROULETTE(うたの☆プリンスさまっ!/一十木音也&一ノ瀬トキヤ)松村北斗ジェシー

「赤と黒どっちを選ぶ?」って歌詞でもうほくじぇししか思いつかなかったので……

パートはメンバーカラーそのままで分かれて欲しい。

だってほくじぇしにどっちを選ぶか迫られたいよね?????ね????????

 

 

5.NATSU☆しようぜ!(アイドリッシュセブン/TRIGGER)中間淳太桐山照史&濵田崇裕

ギラギラブベイベーでメインで歌ってた御三方にお願いしたい。正直誰がどこのパートを歌っても全然違和感なさそう。でも「ちょっ!まっ!お楽しみは~」のところは濱田くんにぜひお願いしたい(願望)

年上組がこの曲ではしゃぐのが見てみたいです……!

 

 

6.永久パラダイス(B-PROJECT)Sexy Zone

とりあえずこの歌割り(深夜二時くらいに考えた)を見てほしい。

 

f:id:rairaisuki021328:20170223141115j:imagef:id:rairaisuki021328:20170223141129j:image

 

 ……聴きたくない?

 

 

7.You're my life(うたの☆プリンスさまっ!/QUARTET NIGHT)ジャニーズWEST

WESTに歌って欲しい。四人に絞ろうとしたけど無理だったのでなんとかパート分けるからお願いだから歌って欲しい(懇願)

 

http://www.kasi-time.com/item-73075.html

 

だって白タキシードでWESTにこんな慈愛に満ちた歌詞を歌われるって幸せでしかないと思う……センターは中間くんでお願いします。

 

 

8.恋のメリーゴーランド(Trignal)Mr.King

聴いた時からKINGに歌って欲しいという気持ちしかなかった。KINGと恋の絶叫メリーゴーランドしたい。

詳しいパート分け歌詞がないんですけど、一番のサビ前の「好きだぜだとか?」のところは絶対海人くんに歌って欲しい。私に需要がある。同じTrignalの曲ならHoney ready go!!もぜひKINGに歌って欲しい。

 

 

9.CRYSTAL TIME(うたの☆プリンスさまっ!/一ノ瀬トキヤ)小瀧望

トキヤの歌うバラードは全部小瀧くんに合うと思うんですけど、一番歌って欲しいのはこの曲です。You're my treasureを聴いて確信しました、絶対合う(確信)

 

「迷子のココロ泣かないで いつだって君のそばにいる」「君と過ごした時は 私のすべてになり 水晶のようにほら 輝きだすよCrystal time…」

って小瀧君の切ない歌声で歌って欲しい。

 

 

10.wonderful days(入野自由)佐藤勝利

自由くんの声は勝利くんと親和性が高いと思うんです……+ギターベースの爽やかロック。絶対勝利くんに歌って欲しい。とりあえず聴けばわかる、絶対勝利くんに合う。

 

 

11.Beautiful love(うたの☆プリンスさまっ!/来栖翔&美風藍&四ノ宮那月)重岡大毅松島聡小瀧望

とにかくキラキラしたメロディーにはキラキラしたこのお3方が似合う。真斗パート→小瀧くん、翔パート→聡くん、藍パート→しげおかくんで。

「何時でもどんな瞬間も 愛しているよ!

その笑みの未来をこの手に 預けてほしいよ

Be My SHINE!」

 

…脳内再生余裕でした。

 

 

 

12.still still still(うたの☆プリンスさまっ!/一ノ瀬トキヤ&四ノ宮那月)→中島裕翔&中島健人

別れた恋人への未練と思い出を歌った曲はぜひW中島にお願いしたいです。なっちゃんパートは裕翔くん、トキヤパートは健人先生で。

 

「これから君が出会うそのすべて 輝きに溢れますように 強がりじゃなく 願ってるけど 思い出がまだ 邪魔をするから 唄や詩にできない」

ラスサビ前のここ部分が大好きで、2人にアンニュイな表情でこれを歌って欲しいです。絶対似合う。

 

 

 

13.Dreamer(うたの☆プリンスさまっ!/鳳英二)松島聡

あいじゃすとうぉんちゅっちゅべいび~!のところをただ聡くんに歌って欲しいだけ。結構踊りそうな曲だから聡くんにぴったりなんじゃないかなあ……

「ありがとう あなたがいて change my world」のところの穏やかな優しさは絶対聡くんに合うと思うんだ……

 

 

14.You&Me…でwave(夢色キャスト/城ヶ崎昂)松島聡

ちょっとKPOPぽさというかデジタルサウンドというかそういう感じの曲+ガンガン踊ってそうな曲なので絶対に聡くんに合いそう。歌詞も迷いを振り切って自分の夢に進む男の子の歌なので聡くんにぴったりだなって。

さっきから聡くん率が高い?……気の所為です。

 

 

15.FUTURE FISH(free!/STYLE FIVE)→松島聡&千賀健永&永瀬廉&神山智洋&高橋海人

 

渚パート→聡くん、遙パート→廉くん、真琴パート→海人くん、怜パート→神山くん、凛パート→千賀くんで!!

とりあえずサビの歌詞を見てほしい。

 

「ここからもっと飛ばしてくぜ
今日も可能性は 曖昧な常識を軽く越えてくれる
波打て もっとアツい鼓動(ビート)で
どんな自分でだって 最高のゴールまで辿り着ける Never give up!!

HEY!! Future Fish!! Wake! Wake! Wake! Wake UP!! 

目覚めながら Dreaming
YES!! Future Free!! Get! Get! Get! Get UP!! 自由自在 Growing」

 

このサビをこの5人でガンガン踊りながら歌ってると思うとそれだけで満たされた気持ちになりませんか……

 

というかSTYLE FIVE楽曲は絶対この五人にやってほしいです。1期のEDのダンス絶対このメンバーに踊って欲しい(願望)

海人くんの声は真琴パートに合うって5000回くらい思った。

 

 

 

16.Be my study(プリンス・オブ・ストライド/GALAXY STANDARD)中島健人岩橋玄樹&岸優太&藤井流星平野紫耀佐藤勝利

怜治パート→健人先生、楓パート→岩橋くん、万ちゃんパート→岸くん、妹尾パート→流星くん、静馬パート→勝利くん、遊馬パート→平野くんで。

 

「だから何度でも言おう キミのことを誰よりわかっているのは 銀河中どこ探しても 僕だけさ 俺だけさ」

ここを健人先生と岩橋くんが歌うんですよ……

特に一番の歌詞全体がこのメンバーにぴったり。この錚々たるイケメンたちが一人の女の子に振り回されてるんですよ……取り合ってるんですよ……自分を選んでってアピールしてるんですよ……良くないですか……

 

 

17.Liar(神々の悪戯/ロキ)中島健人

愛しの子猫ちゃん♡を地でやってくれるのは健人先生と手越くんしかいない(偏見) 

チャラ可愛い歌詞とビブラートが綺麗な歌なのでぜひ健人先生にチャラ可愛い世界につれていってほしいです。

 

 

18.GRAVITIC LOVE(ツキウタ。/Six Gravity)Kis-My-Ft2

目を閉じればキスマイが歌ってる姿が容易に想像できた。六人しかいないけれどまあなんとかなるでしょう(適当)

キスマイはこういうメロディーの曲を歌って欲しいなあという私の勝手な願望です。

 

 

19.JOKER TRAP(うたの☆プリンスさまっ!/一ノ瀬トキヤ&黒崎蘭丸&カミュ&神宮寺レン)神宮寺勇太中島健人藤ヶ谷太輔小瀧望

天井からゆっくり降りてくる華麗なるスパイの4人見たくない????2番の最初の歌詞のハモリをぜひこの4人でやって欲しい。この四人ならいける。神宮寺つながりで1度でいいからレンパートを神宮寺勇太くんに歌って欲しいです。

レンパート→神宮寺くん、トキヤパート→藤ヶ谷さん、蘭丸パート→健人先生、カミュパート→小瀧くんで。

衣装は絶対黒スーツ。

 

 

20.ORIGINAL RESONANCE(うたの☆プリンスさまっ!/聖川真斗&一ノ瀬トキヤ)中島健人菊池風磨

メンバーカラーも奇跡的に合ってるこの2組。ふまけんに歌って欲しい。真斗パート→健人先生、トキヤパート→風磨くんで。

ピアノ曲なのに激しめの大人っぽい曲(語彙力)なので絶対ふまけんに合う。

 

 

 

21.虹色☆OVER DRIVE!(うたの☆プリンスさまっ!/一十木音也)佐藤勝利

 音也の曲はどれも勝利くんにぜひカバーしてほしいんですけど、一番はこれですね。

 

「愛だって言えるくらい君が歌になってく Yes Call!最高だね」

「オレらしくある為 君らしくある為 肩の力はそっと抜いてこう 二人の明日はきっと このギターのようなソング」

「1.2.3君との距離は May be!?  1.2.3ドキドキで壊れそうさ 1.2.3数えたら君に言うよ 目を見て…Love you!!」

 

勝利くんがここらへんの歌詞をギターを弾きながら歌ってると思うと Yes call!!!最高だね!!!!!しげおかくんに合いそうな曲調でもあったけど、この曲はギターを弾きながら歌って欲しかったので勝利くん。

 

 

22.月明かりのDEAREST(うたの☆プリンスさまっ!/美風藍&カミュ)中島健人小瀧望

キラキラ王子系アイドルのお2人には絶対この曲を歌って欲しい。説明はいらないと思う。とにかく聴いてほしい。お姫様になれるよ。

 

 

 

 

 長い……書けば書くほどこれも歌って欲しいこれも絶対合うはずと文章がどんどん長くなってしまった……

 

他にもMマスのW楽曲は絶対聡マリに合うとか、still still stillは宮玉のも見たいとか書きたいことが沢山あるんですがキリがないのでこの辺で。

 

もし興味を持った楽曲があったのならぜひ聴いてみてほしいです。パート分けの歌詞とともに。

 

アイドルっていいなあ……(二次三次問わず)