しろくま

沼に落ちました

大好きなSexy Zoneの曲を語る

 

 

最近仕事でイライラすることが多すぎて、

お願いします仕事中音楽かけてください、イライラが中和されるんで!!!!いやむしろウォークマン耳に埋め込みたい!!!!ってレベルなんですが、

 

私がイライラした後の帰り道で必ずウォークマンSexy Zoneの曲を聴いてることに気づいたんですよね。

そして思った。

 

 

Sexy Zoneってすごい。

 

 

 

どんなにイライラしててもSexy Zoneの曲を聴いて家に着いてる頃にはだいぶ中和されてるし、ほんとにセクゾに救われているなあと勝手に感謝しております。

 

 

なので勝手にいつもお世話になっている個人的元気の出るセクゾの楽曲を何曲か選んで紹介したいと思います😇

 

 

 

1.トラフィックジャム(アルバムSexy Power3 収録)

 

まずイントロ聞いた瞬間に走り出したくなるような爽快感。まだ高校生くらいの子達がドライブの歌を歌ってると思うとなんか微笑ましくなる。けど歌詞の内容はデートにおしゃれしてきた彼女にひたすら見惚れてる歌なのが可愛い。

ドライブ中に聴きたいセクゾ暫定ナンバーワン。

 

ひたすらノリノリなかわいい曲なのに

ラスサビ前の

 

キミとの些細な会話が ボクに力をくれる

どこにいてもどんな時も ほら笑顔だよ

 

って所で突然穏やかな愛情を歌ってるからギャップで無事に昇天できる😇

本家バージョンも聡マリバージョンも大好き。

 

 

 

2.Celebration! (アルバム Welcome to Sexy Zone収録)

 

Sexy Zoneの中で一番好きな曲です。

えびばりせいかっちゅかっちゅかっちゅ~~ってところが何度聞いてもいい。振りもかわいい。わりと歌番組で披露してくれるからありがたい……😇

 

これ聴きながら帰ると気がついたらスキップ気味に歩いてるという症状が起きるくらい元気になれる曲。5人!!!って感じもいいよね。

 

 

3.CANDY~Can U be my BABY~(バィバィDuバィ~See you again~ / A MY GIRL FRIEND 初回限定盤K 収録)

 

言わずと知れた(?)健人くんのソロ。

これを作詞するとか流石健人先生だなと思えるようなラブホリ節全開な歌詞とキラキラのアイドル王道メロディーで聴くだけでケンティーワールドにトリップできる。

 

とにかく\LOVE KENTY!/が楽しい。

ライブ映像見るだけで楽しいからこれ現地でやったら昇天できる気さえする。

 

 

4.Make my day(カラフルeyes 収録)

 

サビの疾走感と黒崎くん(健人先生)ワールド前回の歌詞が大好き。

この曲は健人先生推しじゃないのにいつの間にか健人先生だけを見てしまう恐ろしい曲。ケンティーワールド怖い。

聴く度に黒崎くんのダイナミック壁ドンを思い出して笑顔になれる。ライブでタオルぶん回したい。

 

 

 

5.ぶつかっちゃうよ(アルバムSexy Second 収録)

 

曲の最初から最後まで楽しい。ルンルンルルルルンルルルルンルン~おっとっとっと!!

これを踊ってわちゃわちゃしてるセクゾのみんながひたすら可愛い。

ウェルセクの勝利くんのきゅん!きゅん!のところで私もきゅん!死にました😇(カワイカッタ)

 

サビの

 

I love you キミ キミ キミ キミダーケ

ギミ ギミ ギミ ギミ Give me your heart
ミーギ 右 右 ミーギを見て、ついでにボクを見て
クール クル クル アスガクル ボクたちめっちゃメガマワル

のちょっと電波っぽい感じの歌詞をセクゾが最高に楽しく歌って踊ってるのを見るだけで大体の嫌のことは忘れられる。ありがとうセクゾ。

 

 

 

他にも Ladyダイヤモンド、男never give up、マワレ ミラクル、キャラメルドリーム、カラフルeyes、Hey You! などをひたすら聴いて家に着く頃にイライラをリセットしてたりします。 

 

無理に元気を出さず穏やかな気持ちになりたい時は Love confession、4seasons、STAGE、おなじ空の下、Last winter’s night、無邪気な時間は過ぎやすく などを聴いたりしてます(勝利くんありがとう)

 

 

セクゾ以外にもお世話になっている曲がたくさんあるので(主にキスマイとWEST)いくつか箇条書きで。

 

・MU-CHU-DE 恋してる

むちゅ~でこいしてる~♡キラキラ感がたまらん。

・無鉄砲ボーイ

シュビドゥバ~!!なうぇすと行きたいなあ。

・キ・ス・ウ・マ・イ〜KISS YOUR MIND〜

I SCREAMの玉森くんの( ・θ・)←思い出す

・ギラギラブベイベー

中間くんの「こっちこいよ」で無事死亡。

・メガ☆ラブ

L!O!V!E!LOVE!!!!!!!!メガホンください。

・浪速一等賞!

このWESTのわちゃわちゃ感がたまらない。

キミとのキセキ

キラキラ感がたまらないパート2。恭さま思い出して笑顔になれる。

・ズンドコパラダイス

ピッカピカのピース!すき!!

・ウィークエンダ

恋はキラリミステリ~!!

・Step and go

嵐で1番好きな曲。コンサート思い出して笑顔になる。

・LIFE~目の前の向こうへ~

ドラマも含めて大好きでした。

 

 

 

 とりあえず、

 

ジャニーさんありがとう、今日も私はアイドルで生かされてます。

 

おわり