しろくま

沼に落ちました

うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE LIVE 6th stage 2日目 感想

 

 

 

 

プリライ行ってきたよー!!!

 

とりあえず楽しすぎました。未だに余韻から抜け出せない。チケットが当たったと友達から報告があった時は正直2次元界隈から離れてて、自分が応募してたことも忘れてて(こっちは外れてた) そこから急いで4期+4期曲を全部チェックしてプリライに備えてました。

一応言っておくとわたしずっと乙女ゲームやっててうたプリも無印の時からチェックしてるのでまさか自分がプリライに行くことになるとは夢にも思いませんでした。原色塗り倉花絵詐欺スチルに軽く絶望してたあの頃が懐かしい……

まさか西武ドームでライブすることになってしかもそれに参戦するとは……

 

出発する当日になってもシネライやDVDで見てたプリライを生で見るって実感がなくて、ようやく一日目のリストバンド事件がTwitterで回ってきてまじでこれ入れるの……?って不安でようやく実感しました。本当不安しかなかった。

当日13時くらいに現地ついてリストバンド交換に並んだけど、1時間もしないでもらえたので助かった…… にしても暑かった。野球好きだから西武ドームの噂は色々聞いてたけどやっぱり山奥だったし暑いし虫が入ってくるね!!さすが西武の選手にホーム球場変えてくださいって言われるドームだなあと思いました(ごめんなさい)ドームなのに熱中症になるってどういうことやねん。

 

物販は運良く代行してもらえたのでペンライト+リングライト(瑛二)をゲットし会場内で友達とぼーっと待ってたら恒例のプリンス達の映像が……!!

 

(※以下ライブの感想です。ネタバレがあります。また文字量に偏りがある曲やキャストの方もいらっしゃいますがうたプリ大好きです。御容赦を。)

 

 

 

 

1.マジLOVEレジェンドスター

センステの球体の布のようなものが徐々に膨らんでいって……中からST☆RISH登場!

もうほんと、全員をガン見する勢いで目に焼き付けておいた。

毎年のことながら表題曲は楽しい!合いの手入れるのも楽しい!!これ三連続くらい流してくれても全然いいくらい楽しかったしみんな輝いてて なんかもう本当にST☆RISHがすき。゚(゚^ω^゚)゚。

 

2.QUARTET★NIGHT

メインステージでQUARTET★NIGHT!!!!All StarのOP映像が蘇ってきてテンション上がった。やっぱりカルナイって最高だな……

あとキャストさん一人ひとりがどこかしらキャラに寄せてきてていったい何度キャラと空見したことか……素晴らしい。

 

3.テンペスト

今回水の演出があるとは聴いていたけど、ここで使うの?!っていう メインステージ前方から雨が降り出して、宮野さんが後ろに避けたからこういう演出なんだなーと思ったらまさかの雨の中に飛び込んでびしょ濡れで歌い出した(笑) 後でキッズダンサーに「風邪ひかない?大丈夫?」みたいに言われたエピソードかわいい。すき。

 

4.KILLER KISS

 

5.ハルハナ

 

6.Melting of snow

カミュっぽくない可愛い曲だなあと思ってたらとんでもない曲だった。殺される、前野さんの、カミュの可愛さで殺される!!!椅子とか机とかティーセットとか何に使うんだろと思ったら優雅にティータイムはじめたり新聞を優雅に読み出したりナチュラルにひとりミュージカルするカミュさんぱねえ。かわいい。

 

7.オン・ユア・マーク!

合いの手が楽しすぎて!\シングシングマジック/
歴代の嶺二さんのキャラソンで一番好きかもしれない。サビ?の腰振りで近くの嶺二担のお姉さんが発狂しててわかる……って勝手に共感した思い出。

 

8.BE PROUD

蘭丸×バラード=落ちるしかない。
ずるすぎた。本当ずるい……debutから蘭丸見てる人なんて息してないだろ……今までの蘭丸の全てが入ってる歌詞がもうずるい。
ラスサビにかけて苦しみながら葛藤してる蘭ま…鈴木さんが本当にやばかった。周りの蘭丸担みんな泣き崩れてたし私も流れ弾食らった。今回のライブはバスタオル必須だね!!!

 

9.シンクロニズム

ピコピコサウンドが可愛すぎるし完全に藍ちゃんに空目する蒼井さんがそこにいて何度目をこすったことか……蒼井さんほんっと歌上手いですよね……音外したとこ聴いたことない。サビのとこでお尻フリフリする振り付けがあったので多分蒼井さんファンの人はここで死ぬと思います。かわいい。

 

10.DAY DREAM

 

11.NIGHT DREAM

 

12.Be the light!

HAYATO様ーーー!!!!!(絶叫)
多分全HAYATOクラスタが殺されたと思う。二番のはじめかな?切り替え間に合わなくて照れ笑いしてる宮野さんが可愛くて可愛くて…… トキヤにしては可愛い曲だなあと思ってたけどやっぱり可愛かった……!今回のソロ曲でトップクラスに好きです。

 

13.初恋をまた始めよう

そこから出てくる?!っていう……(スタンド客席中央階段から登場) ピンクのペンラの海が桜みたいですごく綺麗でした! 翔ちゃん好きな人はもれなく殺される殺傷能力高い曲だなあと思いました あとこの曲調だとタオル回さないのかな?と思ったら地味にサビで回してた(笑)今年も出来て良かったです。

 

14.Tears in love

いや、谷山さんの歌唱力が凄すぎてただ聞き惚れることしか出来なかったし、なんだったらペンラ振るのすら忘れて胸の前から動かせなかったくらいすごかった……私の語彙力では言い表せないくらいすごかったからみんなシネライ行こう あと5th来てくださってたヴィオラ奏者の方がまた演奏しててそっちもさっちゃんにしか見えなくて ひたすらメインステージに釘付けでした……

 

15.Give Me  True Love

ギミギミギミギミギミトゥラブ! まさかのセグウェイ登場で笑った。でもあれ乗るの難しそうだしかなり練習したんだろうな諏訪部さん……とか考えて感心してた。レンの曲はひたすら歪みないのが好きです。あれだけプリンセスから愛をもらっておいてまだ求めるのか(困惑)そこもレンらしいというかなんというか。

 

16.甘美なるアルカディア

まさかの黒猫(ガチ) 黒猫が人間に変化してプリライまさかここまでやるか……と驚愕して感動した。猫も鳥海さんもかわいい🐱 

 

17.I Swear…

この曲プリライ予習してる時いっつも寝落ちしてた曲で(ごめんなさい)、ちゃんと覚えてたわけじゃないのになっちゃん曲と同じくペンラ振るのも忘れて聞き惚れてました。あと水の演出がすごくて……ガチでダム決壊してるよ!すごい!ってなった。ラスサビの当たりかな?モーセの十戒みたいに水が鈴村さんの通り道だけ止んでぱっかーんて空いてるところを通る鈴村さんかっこよすぎた。ダム様……

 

18.Brilliant Days

元音也担無事死亡。笑顔の音也だけでも死にそうだったのに あの 子供のバックダンサー連れてくるの 卑怯じゃないですかね ひまわり持たせてニコニコ踊ってて あの……
スタリソロ曲の最後で、MCが次だったからスタリのみんながアウトロの所で来てくれて。゚(゚^ω^゚)゚。しぬ
真っ先に宮野さんが寺島さんに駆け寄ってハグしたもんだからもう……腐女子じゃないし純粋にこのふたりが好きだからそこ見てうぁぁぁぁ……って悶えた……

 

19.マジLOVE1000%

そこからのマジLOVE1000%の繋ぎ、神がかってた……だいすきST☆RISH……

 

20.HE★VENS GATE-Beginning of the Legend-

\ようこそ新世界へ/ 聴こえた瞬間キタあああ!!って絶叫。ついでにアニメの再現した七人それぞれがせり上がるセットを見てさらに興奮。

 

21.HE★VENLY PARADE

アリトロで目の前に小野D、1ブロック隣に高橋さんが居て 無事死亡 最初はゆうまたそ逆行くのかよ!と思ってたけど(自分Aブロ)、全っ然よかった。アニメとか見始めた頃(ハルヒとか)の時好きだった声優さんにこの距離で会えるなんて……髪の毛1本1本見えるやん!(当たり前)って思った。死 ヘブンスのみんなほんと楽しそうに歌っててすごく安心しました……

 

22.Mighty Aura

まず何から語ればいい……?ほんっっっとうに内田雄馬最高でした。ハートに領空侵犯されたよ!!!!!アニメの再現でアカペラで歌い出した後(2人とも歌うますぎわろた)、ダンスキレッキレでお互い挑発するみたいに踊り続けながら歌い続けてほんとトキヤと瑛二がそこに居た……すごい……

何がすごいってあれだけのダンス&歌のスキル持ちの宮野さんと対等に歌う内田雄馬さん。初めてのプリライだし緊張とかあるはずなのに宮野さんと……対等に……歌って踊ってる………瑛二だ……ってなって昇天。

最後に握手して宮野さんからハグする流れも最高すぎた。゚(゚^ω^゚)゚。アニメの再現だよね??好きすぎるよーーーーー!!!!

 

23.Grown empathy

2人ともひたすら可愛かった。゚(゚^ω^゚)゚。

代永さんがトロッコで目の前きてびっくりした(笑)身長差がまんまでめっちゃ可愛かった……
アニメの再現して手のひらに文字書いてくれたの嬉しすぎた!!後でTwitterに上がった写真もかわいい😭

 

24.Lasting Oneness

いや、CD音源かよと、、2人とも歌うますぎ問題である…… せり上がって歌う曲だったから、すごく見やすかった(こなみかん)

 

25.Lovely Eyes

スタトロそんな所通るの?!ってとこを通ってた。素敵。とりあえず遠目で見た高橋さんがヴァンにしか見えなくて……諏訪部さんは言わずもがな、高橋さんの歌い方の抑揚の付け方?めっちゃ綺麗じゃないですか……??ほんと素敵だった。会場中のレディ&はーちゃんが殺された気がする。

 

26.Visible Elf

メイステの両脇にある球体みんなで転がすのかなーやりたいなーと思ってたらまさかの気球で歌うとは。その発想はなかった。さすがうたプリ

 

27.JUSTICE IMPULSE

ほんっっとよかった!!!ほんとに!よかった!!!!フライングここで使うの?!まさかの空中戦(笑)後で聞いたけど木村さん高いとこ苦手なのね……すごい頑張ってて感動しました。イーンパールス!の合いの手が楽しすぎた!2人とも可愛いな……

 

28.NEXT DOOR

 やばい(語彙力)ほんとにこの曲終わったあとこの単語しか紡げなくなりましたからね??覚悟して聞くべし。とりあえずアニメの再現して人形のようになった寺島さん見て(こっち側いたの緑川さんで助かった、肉眼で見たら死んでた)死にかけて、サビにかけてのあの表現力が素晴らしすぎた。そんな寺島さんに負けないくらいの緑川さんの歌唱力と表現力がほんと凄かった。この2人だからこそ歌えた曲なんだなあと感動した。

 

29.God’s S.T.A.R.

ペンラ振るの楽しすぎたし4人がカルナイすぎて無理だった(深刻な語彙力の低下)wow wow wow wow~の所で腕ちぎれるくらいペンラ振った。本当カルナイ好きだなあと改めて思った。

 

30.不滅のインフェルノ

かっこよすぎて無事死亡。4人がせり上がるセットに乗って、残りの3人は下で踊ってたんだけどこの差は何(笑)身長で決めたのか?と思うくらい小さい3人がずっと下で踊っててそれはちょっと笑ってしまったけど曲はひたすらカッコイイし あっ HE★VENS実在してるな……ってなりました。みんなカッコイイが過ぎるね!

 

31.We are ST☆RISH

ST☆RISH最高だな。もうそれしか言えない。

 

~アンコール~

 

32.夢を歌へと……!

トロッコでスタリがこっち来て大興奮。遠目で見ててもみんなわちゃわちゃ楽しそうにしててオタクの心は満たされました。本当うたプリの世界が好きだなあと思わされた曲。

 

33.マジLOVEレジェンドスター

あのみんな泣いた挨拶の後だから前が良く見えなかった……うたプリありがとう……ほんとにありがとう……一生ついてく……

 

 

 

本当に楽しすぎました。不満点はHE★VENSのソロ曲歌わなかったことだけかな……でも時間的に仕方なかったのかなと思うので来年期待してます。それかHE★VENS単独かね!!待ってるからね!!

 

 

あとキャストさんひとりひとりの感想を。挨拶の順番ぐちゃぐちゃになってるけど気にしないでください。

 

 

 

内田雄馬さん(鳳瑛二役)
聞いてくれ、とりあえず内田雄馬やばい なんかずっと笑顔なのに なのにデュエット曲でのあの宮野真守とダンスと歌のスキルが高すぎてむりむりむりのかたつむり 殺された!死ぬ!!いちいちいちいち笑顔可愛いな??生きてけない無理!!!!
ずっとにこにこしてて本当に可愛かったし絶対に目を離せなかった……かわいすぎて……
最後の挨拶で緑川さん泣いて それもやばかったのにその隣にいる内田雄馬の形容し難い優しい笑顔で瑛二みしかなくて死んできた むり
あと山下大輝とずっとくっついてわちゃわちゃしてるの可愛すぎ無理じゃない?辛くない?つらい!!!!!!!とてもつら

い!!!!!!!

 

山下大輝さん(天草シオン役)
かわいい。ちっちゃい。かわいい。絶対自分が可愛いって分かってるだろ!!かわいいからいいけど!!ひたすら可愛い……自分のこと天草って呼ぶの可愛いよね。ライブ中負傷したらしい小指お大事に……

 

木村良平さん(日向大和役)

木村さんはTwitterで色々あったのがとても気がかりだったのだけど(詳しくは調べれば出てくるので割愛)、すっごい頑張ってたなと……! 高いところ苦手なのにフライングであんなに動いて、MCの時も頑張って盛り上げてくれてたじゃないですか。゚(゚^ω^゚)゚。
その姿見てウワァァァ……って心のダムが決壊しそうになってた。本当おつかれさまでした……!!


高橋英則さん(桐生院ヴァン役)
一体この人をなんどヴァンと空目しただろうか……(遠い目) ほんとに髪型寄せてるのもあるけどそれ以上に動作とかふとした瞬間の表情とかあれ?ヴァン実在してる?ってくらいヴァンだった。あれだけスタトロで客席と距離の近いユニット曲を歌うって相当プレッシャーだろうし、高橋さんの発言がTwitterで色々言われてた時もあってのあのパフォーマンスだから本当に感服するしかなかったし、最後の挨拶で何故か蒼井さんの挨拶途中に泣き出すのが絶対いい人なんだろうなって……しかもそれをカメラに抜かれたらすぐ自分は映さなくていいんで!って遠慮するところが素敵でした。

 

小野大輔さん(皇綺羅役)
セトリ感想でも書いたけどアリトロでめっちゃ近くに来て髪の毛1本1本までガン見して本当に小野さんかっこいいなと……いやほんとにカッコイイ。挨拶の綺羅の変な間のある喋り方みんな笑ってたけど(笑)そこもまた良き。グローブとてもお似合い!!デュエット曲も良かったです!素敵だった……!そして最後の挨拶の時HE★VENS初期組三人が抱き合う所で泣いてる小野Dを見てしまってもうだめだった。HE★VENSだいすき……だいすき……

 

代永翼さん(帝ナギ役)
あざとい!!!貴方も山下くん同様自分が可愛いって分かってるだろ!!?!可愛いからいいんですけどね。ナギとの年齢差どんだけあるのよってくらい離れてるのにいちいち動作のあざと可愛さがとてもナギで若干ムカつくくらいナギでごめんなさい完敗しました。勝てない。最後の挨拶代永さんからみんなの涙腺のダムの決壊が始まったからもうここからタオルなしで前に進めない。

 

緑川光さん(鳳瑛一役)
「(既に泣きかけてる)本当不安でした。自分なりに二つ決めてて皆に迷惑かけないようにって事と寺島君にデュエットを楽しい思い出にしてほしくて先輩としてカッコいい姿を見せられたらなって……」その後寺島さんが「最高にかっこよかったです!」→二人がハグ→HE★VENS初期組3人でハグして泣く。

えええええいいいちちいいい(号泣)ほんとほんと一言目から泣き出す緑川さんが瑛一だった。瑛一が見えた。貴方がHE★VENSのリーダーだよ。゚(゚^ω^゚)゚。大好きしかない……本当にうたプリに来てくださってありがとうございましたって土下座じゃ足りないレベルで感謝してます。NEXT DOORも緑川さんなしでは絶対絶対成立しないパフォーマンスだった……!そして慰める寺島さん見てさらに泣くし抱き合うHE★VENS初期組で更に(以下略) 本当に本当にありがとうございました……!あと緑川さんフードタオルの結び方何でそんなかわいいちょうちょ結びなの?!かわいい!!!

 

蒼井翔太さん(美風藍役)
一週間くらい前のTwitterで髪型藍ちゃんと全然違う感じにしてた(赤の短め)から、今回は髪型は寄せないのかなあと思ってたらまさかの藍ちゃんまんまの髪型にするとは……ウィッグ?だったのかな??あとマイクに紐かなにかでヒラヒラする何かを付けててそれが風になびいてフワフワしてて可愛かった(小学生並みの語彙力)

最後に「愛を、ありがとう」っていうのほんと卑怯ですよねー!!!泣くやないか!そりゃ高橋さんも泣くよ()

 

前野智昭さん(カミュ役)
今回カミュっぽい髪型しててしかも出てくる度髪を横に流したり縛ってたりしててもうほんと前野さんのカミュ愛が強くて(今回も泣いてたし)ひたすら感心してた。
ていうか前野さんの挨拶で気づいたのだけどdebut発売から五年経ってたんだね?!時の流れが早すぎてびっくり……

 

鈴木達央さん(黒崎蘭丸役)

赤のメッシュ?入れててあっここも蘭丸に寄せてきてる……すごい……って感心してたし、ソロ曲で蘭丸クラスタ絶対殺すマンと化してた。

挨拶の時みんな泣いてる流れで「やめろよ俺こういうの弱いから……」って言ってその後誰かの挨拶の時カメラに抜かれたら泣いてた…しかもなんかすごい綺麗な泣き方(そこかよ) 涙が綺麗にサーって下に流れてて蘭丸、、ってなりました。

 

森久保祥太郎さん(寿嶺二役)

カルナイで唯一泣いてなかったのかな?(見間違いかも) 落ち着いてみんなを優しく見守ってる感じが素敵でした。

カルナイが初めてプリライに参戦した時も受け入れてもらえるか不安だったから、HE★VENSの気持ちがわかるって言ってくれたのがすごく嬉しかった……出来上がってるものにいきなり入るって本当に不安だしプレッシャーだと思います。それを乗り越えてうたプリの一員になったカルナイにもHE★VENSにも感謝しかない。ありがとううたプリ

 

鳥海浩輔さん(愛島セシル役)

鳥海さんはみんなを暖かく見守ってる感じがいいなあと思いました。うたプリのお父さん兼オアシスかな。

  

下野紘さん(来栖翔役)

感極まって泣きそうになってた。でも涙を見せないようにと思ったのか泣きかけながら「うたプリ大好きだ!!!うたプリ最高!!!」って絶叫してたのが下野さんらしいし翔ちゃんらしいなって思った。というかほぼ泣いてた。ダメだ、そろそろオタクのライフが尽きる。

 

諏訪部順一さん(神宮寺レン役)

諏訪部さんはTwitter見てても思うけどほんとファンのために「レンの声担当」を全うしてる感じがとてもいい。すごい客席のことをよく見てて、盛り上げるのがすごく上手でこれがプロか……ってなりました。

 

宮野真守さん(一ノ瀬トキヤ役)
時間差攻撃できた。アンコールのマジレジェで号泣してた……モニターに映った宮野さんと谷山さん(?)が肩組んでる後ろ姿待ち受けにしたいくらい素敵だった。あと瑛二推しとしては『キャストはみんなすごく頑張ってて』的な事言った後に『雄馬なんてすごかったでしょ?!』って言ってもらってこっちがありがとうございますありがとうございますって拝んだ。ありがとう……

 

谷山紀章さん(四ノ宮那月役)

待ってくれ、貴方が泣くのは卑怯だ。

ほんとにまさか泣くなんて一ミリも思ってなかったし(多分会場内の誰もが思ってなかったと思う)、そのおかげか(?)まさかのTwitterトレンド入りしてたし、今回のプリライでの一番の事件だったんじゃないだろうか。だって谷山さん人が泣いてる時おちょくってたのにまさかの本人も泣くとかヤバイ。代永さんのことあざといとか言っておいて自分も泣いてるって!!!(涙)

 

鈴村健一さん(聖川真斗役)

あなたも泣くんですか!!!!(涙) 

 谷山さん泣いてからのまさかの鈴村さんも『ダム決壊』発言。泣いてるし。おかげでまた会場中涙。プリンセスの涙腺はガバガバ。

 

寺島拓篤さん(一十木音也役)

もう何から話せばいいのか……?brilliant daysで泣いてからのあの挨拶は卑怯だ。本人は泣かずに笑顔なのにみんな泣くってどういう事なの……?(涙) 寺島さんは音也がファンの前で涙を見せないから、自分も絶対泣かないって決めてるって後から聞いてすごく音也ってキャラを大事にしてるんだなって感じてさらに好きになった。本当に寺島さんが音也で良かった。

 

HE★VENSがいたから新しい曲が生まれた。ありがとう!
瑛一がいたから新しい歌が歌えた!ありがとう!
QUARTET NIGHTがいたから次のステージが見れた!ありがとう!
ST☆RISHがいたから最高のステージにできた!ありがとう!』

 

 

もうやめてオタクのライフはゼロよ!!!!!!!!!!!!

 

 

 

本当に本当にプリンス一人ひとりに感謝したいそんなライブでした。ありがとうQUARTET NIGHT!ありがとうHE★VENS!ありがとうST☆RISH!ありがとううたプリ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついに心が決まった

 

 

 

ジャニオタになって半年以上、キスマイ、セクゾ、WESTの三グループが好きっていうスタンスだった。

それぞれのグループに対して好きって気持ちに波があったし、これからもこの三つをふらふらしながらジャニオタ続けるんだろうな、担当はできないんだろうな(気が多いし)と思ってました……

 

 

結論から言うと私は松島担になりました。

 

 

 

セクゾのライブに行って1ヶ月も経ってないし、ライブの後遺症が残ってるだけだから……次どっかの現場行けばまた変わるから……とか思ってたけど、確信しました。

 

一番好きなグループはSexy Zoneで、担当は松島聡くんです。

 

五人まとめて応援したいのも、今後CDを買ったりライブに行ったりしたいのも一番はSexy Zoneです!

お前しげおかくんしげおかくんあんだけ言っといてしげおかくんは?!って自分でも思ってるんですけど……しげおかくんも大好きなんだけど!!!なんというか……アイドルとしてのこれからをずーっと応援していきたいと思えるのは松島くんなんですよね。

しげおかくんはそれこそリア恋って感じ。わー!かっこいい!可愛い!!しげおかくんと付き合えたら絶対幸せ!みたいな……

 

でも松島くんは違って、年下というのもあるけれど付き合いたいとか一切ないんです。だけどこれからがすごーく楽しみというか!!どんなアイドルにもなれると思うんですよね。私の主観だけれど、松島くんってまだまだ成長途中というか、まだ自分探し?の最中というか……(うまく言葉が見つからない)

だからこそ応援したくなるんです。どんなアイドルになるか見届けたい!やさしい歌声もキレキレのダンスも、バラエティで活躍したいってビジョンも、あのキャラも全部全部応援したくなるんです!!

 

たぶんほかの現場に行ってこの人よかった、やばい、好き、ってなってもアイドルとして応援したいのは松島くんが一番っていうのはずっと変わらないと思います。

ジャニオタさんの言う担当の定義とか、このくらい好きになれば名乗っていいとか分からないけど……私は松島くんなら担当を名乗ってもいいんじゃないかなとふと思いました。

 

なので今日から松島聡くん担当になったっていう決意表明をしたいと思います!笑

 

 

 

p.s. でもやっぱり永遠にリア恋枠ナンバーワンは重岡大毅くんです。

 

 

 

結局菊池風磨くんも好きな話

 

 

時をかける少女(2016)を見ました。

時をかける少女(2016)を見ました。(大事なことなので二回言いました)

 

 

Sexy Zoneを好きになって何だかんだ半年以上経つけれど、ずっと風磨くんの魅力だけ理解できてなかった。五人揃ったSexy Zoneが大好きだけど、個人としての菊池風磨くんにはあまり興味が持てていなかった……と思う。

言い訳をするとセクゾを初めて見たのがカラフルeyesだったのでその時の風磨くんの髪型が……ね……ほら……(察して) 好きな人はごめんなさい。

 

特に魅力を理解できないまま数日前Sexy Zoneのコンサートに初めて行きました。席はスタンドだったのですがスタトロが近くを通って風磨くんがこっちを見ました。目が合いました(勘違いかもしれないけどこういうのは思い込むのが大事だから…) 

なんというか、テレビで見たまんまの風磨くんがそこにいて、あー風磨くんだなあと思ってその時は特に何も思わず帰宅しました。

 

ところが、二日ほどたってもなぜかあの時の風磨くんがどうしても脳裏に焼き付いて離れず、なんとなく時をかける少女を見てなかったなあと思って見始めました。見始めてしまいました。

 

結論から言うと沼でしかなかった。

 

何と言うのだろう……ようやく風磨くんファンが言う翔平には素の風磨みが溢れてるから辛い!!!!って言葉に全面同意するくらい風磨くんみが溢れていて、心が苦しくなりました。

なんだろう……基本的には違うタイプの役なんだろうけど、例えばかき氷を食べた時のリアクションとか本当にたまに素の風磨くんなんじゃない?ってくらいナチュラルな演技が見られて……辛いです……理由も分からずただただ苦しくなります。しんどい……

 

トーリーも映画版の時かけを上手く踏襲しつつ、オリジナル要素が入ってて普通にドラマとしてオススメ。黒島結菜ちゃんも可愛いしキスブサを見て竹内涼真くんの可愛さに気づいてしまったのでこちらも可愛いし3人まとめて愛おしくて……三人まとめて可愛い。

主題歌もED歌もいいしなんだこの沼ドラマ。

気づいたら頭の中で恋を知らない君へが流れてるし翔平の恋も夏も持ってくが頭の中で再生されるしなんだこれ。沼でしかなかった。

 

夏も恋もついでに私の心も持ってかれたのでもう降参するしかないね。

風磨くんに落ちる覚悟のある方は是非見た方がいいと思うドラマです。ここに生き証人がいる。

 

 

 

 

Sexy Zone Sexy tour 2017 STAGE 感想

 

 

⚠️

個人的な感想を書きなぐってるだけ。ネタバレ注意。

 

 


燃え尽きた。
もうそれしか言えないです。強すぎる、セクゾが、強すぎる。


あっ、実在したんだ……っていう距離に来た時はキャー!より動けなくなった。メデューサ的なね。スタンドの真ん中あたりの席だったのでスタトロがわりと近くに来て、勝利くんと目が合ったとき(と近くにいたみんなが思ってたはず)完全に石化した。その後我らが健人先生が斜め上に来た時完全にフリーズしました。あ、中島健人さんって実在するんですね……という感想しかなかった。みんな可愛いしかっこよすぎた。

 

 

 

OP~1.ROCK THA TOWN
殺戮の序章。1曲目からRTTとか絶対殺す気だっただろ!はい、案の定死にました。

 

2.celebration!

セクゾで一番好きな曲だったのでなんかもう生で聴けた感動しかなかった。みんな可愛い。やっぱり大好きだよcelebration!!

 

3.High High People

この曲を選曲してくれたメンバーと今すぐ握手したい。CD音源の時はまだ声変わりしてなかった高ーい感じの声だけど、大人になって歌ってもやっぱりセクゾは可愛い。というかセクゾそのものが可愛い。可愛い(病気)

 

4.Miss Mysterious

 

5.Love confession

 

6.Why?

勝利くんのイメージとかけ離れてて正直あまり好きな曲ではなかったのですけど、生で聴いたら好きになりました……ずるい……

勝利くんの切なそうなお顔がひたすら美しかった。

 

7.Teleportation

ねえ!!!5人でTeleportation歌ってるよ!!!!!

もはや事件。大人になったセクゾがこの曲五人で歌うとか死人が出てもおかしくない() 本当素敵だった……

 

8.King&Queen&JOKER

 

9.ダンケシェーン

天使って実在するんだ……ってくらいマリウスくんかわいい。天使天使って簡単に言うけど天使何かいるわけないだろ!……真駒内にいたよ!って一瞬で手のひら返すくらい、スタイルいいしなのに喋るとふにゃっとしてるギャップが……(心臓発作)

ひたすら楽しい歌だったのであんまり聞いたこと無かったけれど、これからリピートすることが確定したな……沼に入ったな……という確信とともに帰宅した。

 

10.よびすて

 

11.Lady ダイヤモンド

 

12.キャラメルドリーム

ポップでキュートな夢見て~♡セクゾと一緒に歌えたのが楽しかった!!

 

13.Hey you!

 

~MC~

 

14.君だけforever

健人先生が珍しくメンバーにケンティーケンティー言われて照れててそれがとても可愛くて沼に落ちる音がした。ピアノ素敵だったし、勝利くんのギターも良かった……(弾く前の即興ギター曲も含めて笑)

 

15.Sweety Girl

着ぐるみセクゾちゃんかわいすぎか。ワチャワチャしてる聡マリ可愛すぎたし、まさか残りの3人も着ぐるみにいるとは思わず……本当に可愛かった。五人で歌うのも良きですね!!

 

16.私のオキテ

生着替えからの女装はズルイ!!!

みんな足細ないですか?!?!?!女子をちょっとやめたくなったくらいみんなスタイル良くて……

まさか私のオキテを生で聴ける日が来るとは思わなかったので若干感動しました。生着替えって演出もよく思いつくなあと……ひたすらみんな可愛かった。健人先生のブスって言ったら殺すから!でこっちが死にそうになった。どうでもいいけど勝利くんにブスって言ったら殺すからって歌わせる発想がすごいですよね(本当にどうでもいい)

 

17.It's Going Down

 

18.24-7 僕らのストーリー

レーザーの演出がひたすらかっこよくて……個人じゃなくステージ全体を見てました。

 

19.Break out my shell

ほんと松島くんの初のソロを生で聞けて良かったなって……(しみじみ)なんかもう姉のような目線で応援しているのでなんか感動しました……ダンスかっこよすぎてひたすらステージに釘付けだったし、なにより私松島くんの歌声が好きです(;_;)素敵な声だった……素晴らしいステージをありがとうございました!!このあとの曲しばらくまっしまくんしか見れなかったよ!!笑

 

20.Slow Jam

ソファーや椅子の演出がズルイ。年上組は流石って感じで、隣にもういない彼女に語りかけるように歌ってて本当に流石だなあと……。

なぜかこの曲の勝利くんを見て無性に泣きたくなりました。何故だろう。

 

21.rouge

みんな \キャー!!!/

わたし\おぉーー……/

周りとの温度差にびっくりしました。ひたすらこういう自己演出出来るのが風磨くんの凄いところだよねとか真面目に見てたら周りはみんなキャーキャー言っててなんだか申し訳ない気持ちになりました。でも風磨くんの演出ほんと凄かったよ……感心。

 

22.Hey Summer Honey

健人先生のハニーになってきたよ!!!

いや、本当にすごかった。笑って感心してキャー!ってなって忙しいステージだった。ブルゾンちえみパロ(?)で爆笑した後にトロッコに乗ってキラキラの紙吹雪を自ら浴びる健人先生……たぶんこれをやり切れるのは世界で健人先生しかいないに違いない。その後は健人先生のハニーになってひたすらキャー!とほう……流石だなあ……って感心を繰り返してました。健人先生強すぎる。

 

23.Stand up Speak out

 

24.勝利の日まで

 

25.Sexy Summerに雪が降る

じゃんけん大会勝ったのでまさかの風磨くんソロパート。とりあえず風磨くんの嘘泣きからの周りの反応が可愛いかったし、この曲きっかけでセクゾを知ったのでなんか感慨深いものがあった。好き。

 

26.With you

 

27.STAGE

勝利くんの目がうるうるしててこっちまでつられて泣きそうになった。歌詞を噛み締めながら聴いてました。5年間色んなことがあったんだろうなあと。ちゃんと応援しはじめてからまだまだ日は浅いけれどちょこちょこセクチャンだったり歌番組をチェックしていたのでじーんと来るものがありました。

 

アンコール

 

28.Sexy Zone

今回の個人的MVP曲!!良かった!!!!

デビュー時の衣装で薔薇持って出てきて興奮しないわけない。過去映像と比べる演出も良かったし、なによりSexy Zoneって曲がいいですよね!!!イントロの始まるよーーー!って感じが!!(深刻な語彙力の低下)

 

29.カラフルeyes

まさかのスタトロが近い事件が起きて大混乱して曲の記憶が飛んでいる。あーああーあーあーいずーを風磨くんに煽られた記憶は辛うじてある。風磨くんと目が合った(気がした)ので幸せだった。

 

30.Make my day

次は勝利くんと目が合う(勘違い)事案発生でさらに混乱。勝利くんのお顔が綺麗すぎて綺麗すぎてなにも言えず固まってしまった。とりあえず歌い出しの健人先生を近くで拝めて幸せでした。実在してるんだなって……(混乱)

 

31.Congratulations

こんな時にちょっとだけけんしげ春休みスペシャル事案を思い出した自分を殴りたくなった。

 

 

Wアンコール

 

32.バイバイDuバィ

セクゾと一緒に大合唱出来て楽しかった。これで終わりとか信じたくなかった。

 

 

 

 

グッズ参戦の時凍え死ぬかと思ったけれど、無事に買えたしコンサートは最高だったしとにかく良かった。来年も行きたい!!というか行く!!

あと一緒に見てくれた友達に心から感謝しますありがとう😭♡ 1人の孤独感やばいし楽しいを共有してくれる人がいてくれて本当に良かった……!ありがとう!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

二次元アイドルの曲をジャニーズに歌って欲しい話 その2

 

 

二次アイドルの曲を聴く度妄想が止まらなくなったので書きなぐります。

定期的に更新するかも。

ちなみに今回もタイトル詐欺。

 

 

 

1.Joyful×Box(あんさんぶるスターズ!/Ra*bits)→知念侑李&高橋海人&重岡大毅松島聡

このポップな楽曲違和感なく歌ってくれそう。みんな若干声のトーンが高めなのもポイント!Ra*bitsはみんなわりと声が高めなのでこの4人なら絶対歌える。

ライブで飛び出すよJoyful×Box!\oh Yeah!!!/ってしたい。

 

 

2.スマイル・エンゲージ→(アイドルマスターsideM/beit)→prince

Beit楽曲はとりあえずprinceに歌って欲しい。ぴったりだと思うんです。For the glory見る限りカッコイイ系もいけるし想いはemptyもぜひ。キラキラの3人がこれを歌えば一瞬でお姫様になれそう。

あの王子様衣装をぜひprinceの3人に着てほしいな……KINGと迷ったけどぜひprinceに◎

 

 

3.星のストライド(スタミュ/星谷悠太)→高橋海人

 海人くん絶対ミュージカル楽曲合うから……少クラでの数々のソロ見て確信した。あの素敵なお声には絶対合うと思う。

星のストライド~♪って満面の笑みで歌ってくれたらもう二次元と三次元の境界線がわからなくなると思いませんか!!(?)

 

 

4.MEMORiES MELODiES(アイドリッシュセブン/IDOLiSH7)Sexy Zone

王道アイドルソングはぜひセクゾに歌って欲しい。王子様衣装のPV再現してほしい。絶対似合う。人数合わない?気にすんな!!!!

 

 

5.14 to 1(BROTHERS CONFLICT)Kis-My-Ft2ジャニーズWEST

キスマイとWESTが親の再婚である日義理の兄弟になる乙女ゲームはまだですか?っていう私の願望です。ひとり多いとか細かいことは気にしない。「I LOVE YOUが聞こえない」も合わせてぜひ。

 

 

6.恋のかけら(アイドリッシュセブン/MEZZO)佐藤勝利重岡大毅

WESTとセクゾが誇るセンターのお2人に……!!環くんパートは勝利くんでそうちゃんパートはしげおかくんで。

衣装は白と赤(またはピンク)を基調にしてくれると◎

キラキラしつつもちょっと切なさが同居してるメロディーなのでこの2人に絶対合うと思います。ぜひ。

 

 

7.Welcome to UTA☆PRI world!!(うたの☆プリンスさまっ!/ST☆RISH)→ジャニーズWEST

ST☆RISHをWESTに歌って欲しいシリーズその1。せっかくなのでメンバーカラーそのままのパート分けで歌って欲しい。

 

 

8.Steel Your Heart(Glass Heart Princess)中島健人&中島裕翔&北山宏光藤井流星

聞いたことないタイトルって人が多いと思うんですけど、Glass Heart Princessという乙女ゲームのオープニング曲です。とにかくポップな曲調でキラキラしてて可愛いし、この4人にハートを撃ち抜かれたい。

 

 

9.Dream Days!(Glass Heart Princess)中島健人&中島裕翔

同じくGlass Heart Princess。ファンディスクのオープニング曲です。大好きなW中島でぜひ。

 

 

10.BELOVED×SURVIVAL(gero)中島健人

すいませんもう二次元アイドルどころかキャラソンですらない……でも健人先生が歌うところ想像しただけでニヤケが止まらなくなるから!!!ラブホリ王子様にとにかくぴったりだから!!騙されたと思って脳内で中島健人さんに変換して聴いてみてください。

 

 

11.RAINBOW☆DREAM(うたの☆プリンスさまっ)ジャニーズWEST

ST☆RISHをWESTに歌って欲しいシリーズその2。 同じタイトルの曲がWESTにもあるのでこれは歌ってもらうしかないと……!!!

 

 

12.Check it Love!(FORBIDDEN☆STAR/Epicurean)Mr.KING&岸優太

背徳的な感じを売りにしてるユニットだけどこの4人ならバリバリ踊りながら歌ってくれそう。あとこの4人がジャケ写の白衣装を着てくれるところを見てみたいなっていう個人的趣味もあったりします。Aメロはソロ+2人ずつになって歌ってるんですけど、平野くん+永瀬くん、岸くん+海人くん で歌って欲しい。

 

 

 

 

 

全部私の妄想の産物ですが気になった曲があればぜひ聴いてみてください~◎◎

 

 

 

 

 

 

 

二次元アイドルの曲をジャニーズに歌って欲しい話

 

タイトルのまんまです。

ただ妄想していくうちに二次元アイドルだけじゃなく声優さんの歌やキャラソンも混じってしまったことを大いに反省したい。つまりタイトル詐欺です。ごめんなさい。

 

そしてとても長いです。

私の独断と偏見に付き合ってくれる方はぜひ読んでやってください。

 

 

 

 

 

 

1.Changeing our song!(うたの☆プリンスさまっ!/来栖翔)重岡大毅

重岡くんにぜひ歌って欲しい。ピコピコのデジタルロックが可愛いし、サビのぴょーん!ってジャンプする振り付けがペットのソラちゃんのモノマネにしか見えない(病気)

ポップなメロディーも重岡くんにぴったりなのでぜひお願いします……

 

 

2.Miss you…(アイドリッシュセブン/mezzo)藤ヶ谷太輔玉森裕太

ぜひ藤ヶ谷さんと玉森くんに歌って欲しい。

歌詞が彼氏がいる女の子に恋をする男の子の歌なんだけど、絶対このふたりがアンニュイな表情で歌うだけでmiss you…の世界観にぴったり合うと思うんです……

パートは環くんが藤ヶ谷さんでそーちゃんが玉森くんでお願いしたい。

 

 

3.reason(KAmiYU)松島聡&(重岡大毅or佐藤勝利)

とにかくポップでキラキラしたこの曲をしょりそうか重岡くん&聡くんに歌って欲しい。どっちも見たくて結局片方に絞れなかった。

とりあえず自由くんパートは聡くんが歌うの確定で。

とにかく聡くんにはこういうウキウキする曲をあのスマイルで歌い踊って欲しいんです……

 

 

4.ROULETTE(うたの☆プリンスさまっ!/一十木音也&一ノ瀬トキヤ)松村北斗ジェシー

「赤と黒どっちを選ぶ?」って歌詞でもうほくじぇししか思いつかなかったので……

パートはメンバーカラーそのままで分かれて欲しい。

だってほくじぇしにどっちを選ぶか迫られたいよね?????ね????????

 

 

5.NATSU☆しようぜ!(アイドリッシュセブン/TRIGGER)中間淳太桐山照史&濵田崇裕

ギラギラブベイベーでメインで歌ってた御三方にお願いしたい。正直誰がどこのパートを歌っても全然違和感なさそう。でも「ちょっ!まっ!お楽しみは~」のところは濱田くんにぜひお願いしたい(願望)

年上組がこの曲ではしゃぐのが見てみたいです……!

 

 

6.永久パラダイス(B-PROJECT)Sexy Zone

とりあえずこの歌割り(深夜二時くらいに考えた)を見てほしい。

 

f:id:rairaisuki021328:20170223141115j:imagef:id:rairaisuki021328:20170223141129j:image

 

 ……聴きたくない?

 

 

7.You're my life(うたの☆プリンスさまっ!/QUARTET NIGHT)ジャニーズWEST

WESTに歌って欲しい。四人に絞ろうとしたけど無理だったのでなんとかパート分けるからお願いだから歌って欲しい(懇願)

 

http://www.kasi-time.com/item-73075.html

 

だって白タキシードでWESTにこんな慈愛に満ちた歌詞を歌われるって幸せでしかないと思う……センターは中間くんでお願いします。

 

 

8.恋のメリーゴーランド(Trignal)Mr.King

聴いた時からKINGに歌って欲しいという気持ちしかなかった。KINGと恋の絶叫メリーゴーランドしたい。

詳しいパート分け歌詞がないんですけど、一番のサビ前の「好きだぜだとか?」のところは絶対海人くんに歌って欲しい。私に需要がある。同じTrignalの曲ならHoney ready go!!もぜひKINGに歌って欲しい。

 

 

9.CRYSTAL TIME(うたの☆プリンスさまっ!/一ノ瀬トキヤ)小瀧望

トキヤの歌うバラードは全部小瀧くんに合うと思うんですけど、一番歌って欲しいのはこの曲です。You're my treasureを聴いて確信しました、絶対合う(確信)

 

「迷子のココロ泣かないで いつだって君のそばにいる」「君と過ごした時は 私のすべてになり 水晶のようにほら 輝きだすよCrystal time…」

って小瀧君の切ない歌声で歌って欲しい。

 

 

10.wonderful days(入野自由)佐藤勝利

自由くんの声は勝利くんと親和性が高いと思うんです……+ギターベースの爽やかロック。絶対勝利くんに歌って欲しい。とりあえず聴けばわかる、絶対勝利くんに合う。

 

 

11.Beautiful love(うたの☆プリンスさまっ!/来栖翔&美風藍&四ノ宮那月)重岡大毅松島聡小瀧望

とにかくキラキラしたメロディーにはキラキラしたこのお3方が似合う。真斗パート→小瀧くん、翔パート→聡くん、藍パート→しげおかくんで。

「何時でもどんな瞬間も 愛しているよ!

その笑みの未来をこの手に 預けてほしいよ

Be My SHINE!」

 

…脳内再生余裕でした。

 

 

 

12.still still still(うたの☆プリンスさまっ!/一ノ瀬トキヤ&四ノ宮那月)→中島裕翔&中島健人

別れた恋人への未練と思い出を歌った曲はぜひW中島にお願いしたいです。なっちゃんパートは裕翔くん、トキヤパートは健人先生で。

 

「これから君が出会うそのすべて 輝きに溢れますように 強がりじゃなく 願ってるけど 思い出がまだ 邪魔をするから 唄や詩にできない」

ラスサビ前のここ部分が大好きで、2人にアンニュイな表情でこれを歌って欲しいです。絶対似合う。

 

 

 

13.Dreamer(うたの☆プリンスさまっ!/鳳英二)松島聡

あいじゃすとうぉんちゅっちゅべいび~!のところをただ聡くんに歌って欲しいだけ。結構踊りそうな曲だから聡くんにぴったりなんじゃないかなあ……

「ありがとう あなたがいて change my world」のところの穏やかな優しさは絶対聡くんに合うと思うんだ……

 

 

14.You&Me…でwave(夢色キャスト/城ヶ崎昂)松島聡

ちょっとKPOPぽさというかデジタルサウンドというかそういう感じの曲+ガンガン踊ってそうな曲なので絶対に聡くんに合いそう。歌詞も迷いを振り切って自分の夢に進む男の子の歌なので聡くんにぴったりだなって。

さっきから聡くん率が高い?……気の所為です。

 

 

15.FUTURE FISH(free!/STYLE FIVE)→松島聡&千賀健永&永瀬廉&神山智洋&高橋海人

 

渚パート→聡くん、遙パート→廉くん、真琴パート→海人くん、怜パート→神山くん、凛パート→千賀くんで!!

とりあえずサビの歌詞を見てほしい。

 

「ここからもっと飛ばしてくぜ
今日も可能性は 曖昧な常識を軽く越えてくれる
波打て もっとアツい鼓動(ビート)で
どんな自分でだって 最高のゴールまで辿り着ける Never give up!!

HEY!! Future Fish!! Wake! Wake! Wake! Wake UP!! 

目覚めながら Dreaming
YES!! Future Free!! Get! Get! Get! Get UP!! 自由自在 Growing」

 

このサビをこの5人でガンガン踊りながら歌ってると思うとそれだけで満たされた気持ちになりませんか……

 

というかSTYLE FIVE楽曲は絶対この五人にやってほしいです。1期のEDのダンス絶対このメンバーに踊って欲しい(願望)

海人くんの声は真琴パートに合うって5000回くらい思った。

 

 

 

16.Be my study(プリンス・オブ・ストライド/GALAXY STANDARD)中島健人岩橋玄樹&岸優太&藤井流星平野紫耀佐藤勝利

怜治パート→健人先生、楓パート→岩橋くん、万ちゃんパート→岸くん、妹尾パート→流星くん、静馬パート→勝利くん、遊馬パート→平野くんで。

 

「だから何度でも言おう キミのことを誰よりわかっているのは 銀河中どこ探しても 僕だけさ 俺だけさ」

ここを健人先生と岩橋くんが歌うんですよ……

特に一番の歌詞全体がこのメンバーにぴったり。この錚々たるイケメンたちが一人の女の子に振り回されてるんですよ……取り合ってるんですよ……自分を選んでってアピールしてるんですよ……良くないですか……

 

 

17.Liar(神々の悪戯/ロキ)中島健人

愛しの子猫ちゃん♡を地でやってくれるのは健人先生と手越くんしかいない(偏見) 

チャラ可愛い歌詞とビブラートが綺麗な歌なのでぜひ健人先生にチャラ可愛い世界につれていってほしいです。

 

 

18.GRAVITIC LOVE(ツキウタ。/Six Gravity)Kis-My-Ft2

目を閉じればキスマイが歌ってる姿が容易に想像できた。六人しかいないけれどまあなんとかなるでしょう(適当)

キスマイはこういうメロディーの曲を歌って欲しいなあという私の勝手な願望です。

 

 

19.JOKER TRAP(うたの☆プリンスさまっ!/一ノ瀬トキヤ&黒崎蘭丸&カミュ&神宮寺レン)神宮寺勇太中島健人藤ヶ谷太輔小瀧望

天井からゆっくり降りてくる華麗なるスパイの4人見たくない????2番の最初の歌詞のハモリをぜひこの4人でやって欲しい。この四人ならいける。神宮寺つながりで1度でいいからレンパートを神宮寺勇太くんに歌って欲しいです。

レンパート→神宮寺くん、トキヤパート→藤ヶ谷さん、蘭丸パート→健人先生、カミュパート→小瀧くんで。

衣装は絶対黒スーツ。

 

 

20.ORIGINAL RESONANCE(うたの☆プリンスさまっ!/聖川真斗&一ノ瀬トキヤ)中島健人菊池風磨

メンバーカラーも奇跡的に合ってるこの2組。ふまけんに歌って欲しい。真斗パート→健人先生、トキヤパート→風磨くんで。

ピアノ曲なのに激しめの大人っぽい曲(語彙力)なので絶対ふまけんに合う。

 

 

 

21.虹色☆OVER DRIVE!(うたの☆プリンスさまっ!/一十木音也)佐藤勝利

 音也の曲はどれも勝利くんにぜひカバーしてほしいんですけど、一番はこれですね。

 

「愛だって言えるくらい君が歌になってく Yes Call!最高だね」

「オレらしくある為 君らしくある為 肩の力はそっと抜いてこう 二人の明日はきっと このギターのようなソング」

「1.2.3君との距離は May be!?  1.2.3ドキドキで壊れそうさ 1.2.3数えたら君に言うよ 目を見て…Love you!!」

 

勝利くんがここらへんの歌詞をギターを弾きながら歌ってると思うと Yes call!!!最高だね!!!!!しげおかくんに合いそうな曲調でもあったけど、この曲はギターを弾きながら歌って欲しかったので勝利くん。

 

 

22.月明かりのDEAREST(うたの☆プリンスさまっ!/美風藍&カミュ)中島健人小瀧望

キラキラ王子系アイドルのお2人には絶対この曲を歌って欲しい。説明はいらないと思う。とにかく聴いてほしい。お姫様になれるよ。

 

 

 

 

 長い……書けば書くほどこれも歌って欲しいこれも絶対合うはずと文章がどんどん長くなってしまった……

 

他にもMマスのW楽曲は絶対聡マリに合うとか、still still stillは宮玉のも見たいとか書きたいことが沢山あるんですがキリがないのでこの辺で。

 

もし興味を持った楽曲があったのならぜひ聴いてみてほしいです。パート分けの歌詞とともに。

 

アイドルっていいなあ……(二次三次問わず)

 

 

 

 

 

 

ジャニヲタバトン

 

 

お借りしました~!!

 

http://okometokaraage.hatenablog.jp/entry/2016/08/30/110623

 

 

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

【名前】ふ~

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:

重岡大毅くん


好きなところ:

とにかく何してても可愛い。気がついたら時間を忘れてしげおかくんの動画をひたすら漁っちゃうくらい可愛い。

前髪上げてても可愛いけどやっぱり前髪ある方が好きだなあ……黒髪が好きなので黒髪貫いてくれるところもステキです☺︎

笑顔がくしゃくしゃになっちゃう人が好きだから好きにならないわけがなかった……無邪気な笑顔とアイドル性の高さ、あといつもおちゃらけてるのにグループに対しての考え方がすごくしっかりしてるところとか溺れるナイフの真面目な演技のギャップとかとにかく全部好きです。


担当になったきっかけ:

正確には覚えてないけれど何かでWESTを見た時にセンターの子すごいいい笑い方するな誰なんだろう……と気づいて調べて名前把握→地味に推す→動画を漁り始める→一緒にハマってくれる子がいて一気に沼へ……

 

 

名前:

玉森裕太くん

 

好きなところ:

あのゆるーく生きてる感じがたまらなく好きです。黄金伝説~美男ですねあたりで気になり始め、キスブサ見たら隙のある感じのかっこよさ(?)がたまらなく可愛くて気がついたら好きになってました🤤…

リラックマの絶妙にブサイクなキャラ弁中性脂肪のようなイラストパンを作って本気でカッコイイが取れると思ってるところが大好きです。これからも期待してます。

 

担当になったきっかけ:黄金伝説~美男ですね、キスブサイッキ見で沼の底へ……

ちなみに最初見た時は何がいいのかさっぱり理解できませんでした(ごめんなさい)

 

 

名前:

松島聡くん

 

好きなところ:

とにかくいいキャラしてる。キラキラアイドル松島聡です☆、ラジオの10回ゲームの絶妙な引っかかり方、彼女へのプレゼントのお題で小顔ローラーをチョイスする、擬音まみれの川柳などなど……とりあえずセクチャン見たらみんな聡くん好きになるよね??ってくらいバラエティで輝いてる。

なのにダンスがものすごくキレキレでカッコイイというギャップ。落ちるしかなかった。

 

担当になったきっかけ:

セクチャンを偶然見て。その後音楽番組でキレキレダンスを見てギャップにやられて、とどめの笑顔で沼に落ちました。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

キスブサを見てから(偶然)

 

【担当遍歴】

1人この子!っていうのができない人なので担当がいないです……

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

ふまけん、宮玉、ニカ千、しょりそう……

 

【1番心に残ってる現場】

あゆはぴツアー(しか行ったことない)

 

【初めて行った現場】

あゆはぴツアー

 

【最近行った現場】

同上

 

【次行く現場】

セクゾツアー(予定)

 

【記憶に残ってるファンサ】

なし

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

☆celebration!

the セクゾ!って曲で見てるだけで笑顔になるしテンションが上がる。

 

☆無鉄砲ボーイ

とにかく聴いててウキウキしてくる。ネバギバ精神で頑張る男の子の歌なのもかわいい。

 

キミとのキセキ

聴く度ぴんとこなを思い出す。最初から最後までずっとキラキラしてるメロディがすきです。

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

ぶつかっちゃうよ、キミコイ、Gravity

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

prince princessのちびっこジュニアのわちゃわちゃやりたい……

 

【1番好きなペンライト】

ウェルセクのペンライトがシンプルで好きです。

 

【1番好きな衣装】

I SCREAMツアーの最初に着ていたメンバーカラーの衣装、ウェルセクの最初に着ていた衣装。あゆはぴアンコール衣装。

 

【よく買う雑誌】

Wink Upかなあ……

  

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

重岡大毅くんの自己紹介映像、キスブサの玉森くんのあれこれ、セクチャンの聡くん。

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

二次元

 

【最近気になっている子】

関ジャニの横山くんとか……

 

【最後に一言!】

Jr沼はなんとか踏みとどまりたいです。